すっぴんでも可愛くなる方法が知りたい!ノーメイクでも魅力的な人の特徴も紹介!

すっぴんでも可愛くなる方法が知りたい!ノーメイクでも魅力的な人の特徴も紹介!
女の子の部屋

「お泊まりデートでも可愛くいたい!」と女性なら思いますよね。
特に女性は年々、学校や仕事の疲れなどがすっぴんの肌に出やすいです。
すっぴんでも可愛い人の特徴とすっぴんでも可愛くなる方法を知って、お泊まりデートも可愛く楽しんじゃいましょう!

すっぴんでも可愛くなる方法ってある?ノーメイクでも魅力的な人の特徴

すっぴんでも可愛くなる方法ってある?ノーメイクでも魅力的な人の特徴

すっぴんでも可愛い人といえば、皆さんはどのような人を想像をしますか?
「元が可愛い人しか無理」と思っている人もいるかもしれませんが、そうではありません。
特徴さえ捉えればいつもよりもグンとすっぴんが可愛くなります。
まずはすっぴんが可愛い人の特徴を見ていきましょう!

肌が綺麗で透明感があると可愛くなる

すっぴんの肌が綺麗だと、若々しく透明感があって素敵ですよね。
実際にマイナビウーマンの調査では、男性の76.4%が「肌がキレイな女性はかわいく見える」と答えたそうです。
肌が綺麗だと清潔感を感じたり、表情が明るく見えるようです。
確かにくすんだ肌だと元気のない印象を与えそうですね。
また、男性からすると綺麗な肌は思わず触ってしまいたくなるようでお泊まりデートの強い味方になりそうですね。

出典元
https://woman.mynavi.jp/article/140909-13/

すっぴんでも目が大きくて綺麗

もともと目が大きい人はすっぴんとの差があまりないため、すっぴんでも可愛く感じられます。
普段のメイクでつけまつ毛やフチの大きいカラコンなどを付けているとすっぴんとの差が大きいと感じてしまいます。
自分の好きなメイクを楽しみつつ、すっぴんとの差を減らすコツを後ほど紹介しますね。

すっぴんでも眉が整っている

眉毛がボサボサだと、垢抜けない印象になります。
逆に眉毛がないと急に老け込んだような、そして怖い印象を与えてしまいます。
すっぴんでも眉毛がある程度整っていることで、可愛らしい印象を与えることができます。
お泊まりデートでは、普段気にならないこういった部分も目立つので気をつけましょう。

ノーメイクでも唇がぷるぷる

唇がカサついていると、リップを塗っていない時にすごく目立ってしまいますよね。
それだけで元気がなさそうに見えたり、清潔感が減ってしまいます。
特にお泊まりデートでは、赤ちゃんのようなぷるぷる唇だと彼も見惚れてしまいそうですよね!
普段からリップケアを心がけて、ぷるぷるで柔らかい唇を維持しましょう。

声が可愛い

「可愛い」という印象はお肌や顔のパーツだけが与えるものではありません!
声が可愛い人も男性からみて魅力的な女性と認識されます。
声の魅力がすっぴんの可愛さをより引き立ててくれますよ。
自分の声がどのように聞こえているかわからない、自分の声に自信がないという人は、声が可愛くなる方法を解説した記事を載せておきますので、参考にしてみてくださいね。

ルームウェアにこだわっている

お泊まりの時の服装も「可愛い」と思ってもらえる要素の1つとなります。
いくら肌や顔のパーツをお手入れしていても、服装に女性らしさを感じない場合は、「可愛い」から遠ざかってしまいます。
ルームウェア1つで全体の雰囲気を女の子らしく、そして可愛く演出してくれますので、きちんとこだわりましょう!
彼に可愛いと思ってもらえるルームウェアってどんなものなのかわからない!という方は、男ウケするルームウェアを紹介していますので、見てみてくださいね。

すっぴんでも本当に可愛くなる方法を紹介!

すっぴんでも本当に可愛くなる方法を紹介!

すっぴんでも可愛い人の特徴が分かったので、次はすっぴんでも可愛くなる方法をご紹介します!
誰でも真似できる簡単な方法で、今までよりも本当に可愛くなるのでぜひ参考にしてくださいね。

肌荒れをなくそう

肌荒れをなくすには、まずは自分の肌荒れの原因を知ることが大切です。
原因に合った対処法があるので、1つずつ紹介していきます。
まずは炎症を起こして表面が柔らかい白ニキビや赤ニキビの場合です。
この場合はとにかく炎症を抑えるハトムギやローズマリーエキスなどが配合された化粧水を取り入れましょう。
肌が敏感になっているので、強い成分は避けてくださいね。
皮脂が多くニキビができやすい肌質の方はビタミンCが入った化粧品を使うことをおすすめします。
ビタミンCは皮脂抑制の効果があり、サラッとした肌質へ導いてくれます。
くすみが気になるときはとにかく保湿をしましょう。
肌の水分がたっぷりあると透明感のある元気な肌になります。
他にも枕カバーを清潔にする、質の良い睡眠を取る、バランスの良い食事などが肌荒れ抑制へ繋がります!

まつ毛を伸ばして可愛くなろう

太くて長いまつ毛はデカ目効果があります。
普段のメイクでつけまつ毛やウォータープルーフマスカラなどを付けている人はまつ毛がダメージを受けて短くなったり少なくなったりします。
ですので、まつ毛美容液でまつ毛を伸ばしましょう!
また、まつ毛はしっかりとカールがあるとよりデカ目効果があるのでまつ毛パーマやすっぴんでもビューラーをするなど工夫してお泊まりデートに挑みましょう!

すっぴんでも眉を整えよう

眉毛がぼさついている人は、コームと眉バサミで眉毛の長さを整えましょう。
少しカットするだけでも軽い印象になります。
眉毛は上部分を剃ってしまうと形が左右でばらつきが出たりと難しいので、眉下あたりの余分な毛を剃るようにしましょう。
また、眉毛が薄い方はまつ毛美容液を使用して眉毛を伸ばしましょう!
整える時はピンセットは使わず剃刀で形を整えてくださいね。

ヘアケアをしよう

髪が綺麗だと清潔感が出て、綺麗に見えます。
特にドライヤー後の髪はパサつきがちですよね。
お泊まりデートだと、そんなところにも目がいってしまうので普段からヘアケアを入念に行いましょう!
週に一度のヘアパックの使用やドライヤーの前後にアウトバストリートメントをしっかり揉み込むことでサラサラな髪に近づけます。
また、持ち歩けるヘアミストなどを常備して髪のパサつきが気になる時に使用するのもおすすめですよ!

おわりに
すっぴんでも可愛くなる方法にチャレンジしてお泊まりデートも楽しもう

すっぴんでも可愛くなる方法をお伝えしましたがいかがでしたか?
すっぴんが可愛くなれば、不安なお泊まりデートも楽しくなるはずです!
今日から早速始められる方法ばかりなので、参考にしてみてください!

お泊まりデートには可愛い下着も欠かせません。
彼氏ウケ抜群の下着ブランドを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

rina

159,527 views

学生時代から男ウケやモテについて研究してきました♡ 経験を生かして男ウケに関する記事をたくさん書いています! ぜひプロフィールを覗いてみてくださいね!

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA