「彼の子供が欲しい!」彼氏にプロポーズさせる方法を紹介!逆プロポーズもあり?

「彼の子供が欲しい!」彼氏にプロポーズさせる方法を紹介!逆プロポーズもあり?
円満のコツ

「いつかは彼氏との子供が欲しい」と思う女性は多いでしょう。
ですが、そのためには、まずは結婚というハードルを乗り越えなければなりません。
彼氏との子供が欲しいとき、プロポーズまで進めるにはどうすれば良いのでしょうか。

彼の子供が欲しい。でも男性はどう思ってるの?

彼の子供が欲しい。でも男性はどう思ってるの?

最初に気になるのは、そもそも男性が結婚や子どもを意識するのは何歳ぐらいなの?という点ですよね。
男女では恋愛や子供に対する考え方が違うのかもしれません。
男性が「結婚したい!」、「子供が欲しい!」と思うタイミングはいつなのでしょうか?
実際のアンケートをみていきましょう。

男性が結婚をしたいと思う年齢

“楽天グループの結婚相手紹介サービスの株式会社「オーネット」”のアンケートで、20~34歳の男女に、「何歳で結婚したいですか?」という質問をしたところ、20代前半の男性だと30歳前後までに結婚したいと答えたのが7割以上でした。
続いて、20代後半だと5割以上の男性が30代前半までに結婚したいと考えているようです。
さらに30代前半の男性においては、37歳までにはという意見が多く、早々に結婚したいという強い意志が伺えました。
アンケ―ト結果から、多くの男性が30歳前後には結婚したいと考えているようです。
たしかにこの年齢になると周りも結婚の話が多くなっていきますよね。
一方、「いつ結婚するか分からない」と解答する人は20代後半の女性になると33.1%で、男性の17.6%と比べると大きく差が開く結果に。
30代に近づくにつれ男女ともに真剣に結婚に対して考える一方、それゆえ悩んでしまう女性も多いようです。

子どもが欲しいと思う男性の割合

次に、子供についてみていきましょう。
上記のアンケートで結婚したいと答えた男女に対して、さらに「将来子供が欲しいですか?」との質問に対して、欲しいと答えた男性は58.6%、女性は54.7%。
結婚を希望する男女の半数以上が子供が欲しいと思っているようです。
とくに、20代前半で子供が欲しいと回答する人が多く、7割以上の男性が子どもに対してポジティブに捉えているようです。
アプローチ次第では、彼に子供が欲しいと言ったら喜んでくれる可能性は十分あるでしょう。

出典元
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000120.000022091.html

彼の子供が欲しいと思ったらプロポーズさせよう!

彼の子供が欲しいと思ったらプロポーズさせよう!

彼氏の赤ちゃんが欲しいから、と彼からのプロポーズを待ち続けている女性も多いはず。
しかし、ずっと待ち続けるのは疲れてしまいますよね。
そんなときは彼氏からプロポーズさせるように仕向けちゃいましょう。
プロポーズさせる方法をいくつかまとめました。

あたたかい家庭を想像させる

プロポーズさせるには、友達家族との食事会を企画するなど、彼に家庭像を想像させるのが良いでしょう。
子供と一緒にご飯を食べることで、あなたの子煩悩な一面を見せることもできます。
将来うまくやっていけそうなイメージを持たせられれば、結婚に対する考えがポジティブに変わっていきます。
食事会を通して彼が結婚に対する不安が解消できたら、結婚へのハードルもぐっと下がるでしょう。

結婚や子供のプレッシャーをかけすぎない

毎日のように結婚について迫られると、彼はそのうち結婚という言葉自体聞きたくなくなってしまうかもしれません。
とくに言ってはいけないのは、「結婚しないなら他の男と浮気する」などの脅し文句です。
他の男を引き合いに出してしまうと、彼はプロポーズどころか、うんざりするばかり。
どうしても結婚したい気持ちを伝えたいなら、ナチュラルな感じに、「プロポーズ楽しみにしてるよ」と伝えるぐらいで止めておくのが無難です。
あまりにアピールしすぎると、プレッシャーがかかりすぎて彼が重く感じることも。
あくまでもさりげなく話しましょう。

彼氏が風邪のときに看病をしよう

彼の体調が悪いとき、言葉は良くないですが、あなたの存在価値を上げるチャンスです。
人間は弱っている時に優しくされると、心に染みるもの。
彼が風邪をひいたときはここぞとばかりに看病して、あなたが側にいるありがたみを伝えましょう。
たとえば、
・消化の良い家庭料理を作る
・目覚めた時にすぐ気づく
・着替えや水分補給など何でも手伝う
など。
「〇〇ちゃんがいてくれて安心した」と彼に感じさせれば大成功です!
ただし、やり過ぎは厳禁です。
彼が人に弱い部分を見せるのが苦手なら、薬や食べ物だけを置いて帰るようにしてくださいね。
そのとき、彼を元気づけるちょっとしたメモを入れておくと喜ばれるでしょう。

一番の理解者になろう

毎日仕事で忙しい彼に「仕事ばかりで少しは私をかまってよ」と不満が爆発しかけの女性も多いでしょう。
ですが、その言葉を言った瞬間、あなたは「彼を理解できない女」という立場になってしまいます。
そうなれば、結婚どころか彼との心の距離が遠くなってしまうことも。
男性が最後に選ぶ女性は、自分のことを受け入れて理解してくれる女性です。
「〇〇ちゃんがいるから頑張れる」と言われるよう、彼を理解して応援してあげましょう。
彼があなたを手放したくないと思えば、自然とプロポーズの方向に向かっていきます。

「子供が欲しい」と彼に言うのもあり?逆プロポーズをしよう!

「子供が欲しい」と彼に言うのもあり?逆プロポーズをしよう!

プロポーズは男性だけのものではありません。
彼氏の子供が欲しいなら、思い切って自分から逆プロポーズをしてみるのもひとつです。
そこで、成功させるポイントについていくつかあげてみました。

タイミングを見計らおう

逆プロポーズはタイミングが命です。彼が結婚を意識するタイミングを見計らいましょう。
たとえば、
・仕事が落ち着き、精神的にも余裕があるとき
・周りからプレッシャーを受けたとき
・体調を崩して弱っているとき
・転勤や遠距離など環境の変化があるとき
など。
このようなタイミングが訪れた時は見逃さず、ぜひチャンスをものにしましょう。

彼が子供が欲しいと思っているか確認しよう

プロポーズ成功には、彼に結婚や子育ての意思があるかどうかを見極めることも大切です。
どんなに付き合いが長くても結婚はまだ先のこと、という男性も多いですからね。
その場合、逆プロポーズをすることでお互い気まずくなってしまうことも。
あなたと彼との結婚に対する温度差があれば、逆プロポーズは失敗に終わるおそれもあります。
逆プロポーズをおこなう前に、日々のスキンシップや会話の中で
・結婚願望があるか
・結婚を意識しているか
・子供を欲しがっているか
など、彼氏の考え方についてチェックしておきましょう。

まっすぐ思いを伝えよう

逆プロポーズのときは、余計な事は言わずに「ずっと一緒にいたい」という気持ちをストレートに伝えましょう。
「結婚してくれなきゃ困る!」「私の人生の責任とってよ」などプレッシャーを与える言い方をしてしまうと脅しにも聞こえ、彼が引く恐れがあります。
定番ですが、「結婚してください」という言葉はシンプルな中に彼女の真剣な思いが伝わり、思わずどきっとする男性も多いです。
また、逆プロポーズのときは何かプレゼントがいるのか悩みますよね。
もし、何か用意しておきたいならケーキやペアの小物などがおすすめです。

おわりに
彼の子供が欲しいならまっすぐ思いを伝えよう

結婚するタイミングは人それぞれ。
ですが、彼氏の子供が欲しいのに、なかなか彼からのプロポーズがないなら、自分からプロポーズしてみるのも1つの手です。
大きな覚悟とともに2人で一緒に結婚の準備をするつもりで、少しずつ進んでみてはいかがでしょうか。
彼が結婚を考えてくれていないかも・・と悩んでいる方は、男性が結婚を考えない理由を紹介している以下の記事を参考にしてみてください。

chooseme編集部

1,409 views

Choose meは「好きなひとに選ばれる女性」になるための自分磨きWEBメディアです。可愛くなりたい女性を応援します♡

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA