彼氏が怪しいと感じたら浮気のサインかも!?見極める方法と予防策を紹介!

彼氏が怪しいと感じたら浮気のサインかも!?見極める方法と予防策を紹介!
円満のコツ

「最近彼氏の帰りが遅い」「最近私への態度がそっけない」 もしかして浮気されてる・・・? と不安になったことはないでしょうか。
本気で付き合っている彼氏に浮気をされたらすごく傷ついてしまいますよね。
今回は彼氏が浮気しているサインや彼氏に浮気されないための予防策をご紹介していきます!

「彼氏が怪しい」と感じたら隠し事をしているかも!浮気の定義とは?

「彼氏が怪しい」と感じたら隠し事をしているかも!浮気の定義とは?

一言で「浮気」と言っても、人それぞれ浮気の定義は違いますよね。
世間的にはどこからが「浮気」というのでしょうか?

どこから浮気だと思いますか?

「CanCam.jp」が実施した「どこからが浮気だと思いますか?」というアンケートでは、 以下のような回答になっています。(都内在住の20~30代の男女234人へ調査)
【男性の回答】
第1位「身体の関係を持つ」62.4%
第2位「キスをする」53%
第3位「手をつなぐ」42.7%
第4位「旅行をする」36.8%
第5位「ハグをする」34.2%
【女性の回答】
第1位「身体の関係を持つ」75.2%
第2位「キスをする」67.5%
第3位「旅行をする」63.2%
第4位「手をつなぐ」61.5%
第5位「テーマパークや遊園地などへ行く」54.7%

やはり男女ともに「身体の関係を持つ」「キスをする」という行動は、 浮気だと判断することが多いようです。
今回は「彼氏が他の女性と身体の関係を持つ」ことを浮気として、 お話していきましょう。

「彼氏が怪しい」と思ったら疑うべき!浮気しているサインとは?

「彼氏が怪しい」と思ったら疑うべき!浮気しているサインとは?

できれば付き合っている彼氏のことは信用したい。
でも本気で彼氏とずっと一緒にいたい、と思うのであれば 彼氏が浮気していないか、浮気性ではないかはっきりさせておきたいものですよね。
知りたくないけど、知っておきたい・・・。
彼氏が浮気しているサインはあるのでしょうか。

彼氏と連絡が取れない時間が多くなった

仕事中や会社の上司との飲み会中など、連絡が取れない時間は男女ともに もちろんあるでしょう。
ただ、今まで連絡が取れていた時間帯に連絡が取れなくなったり、 数日間連絡が取れなくなったりする場合は、 他の女性と会っていたり彼女に冷めていたりする可能性があります。
もちろん仕事の事情もあるので一概には言えません。

彼氏のことを信用したいのに信用できないときってありますよね。
彼氏を信用できないときの対処法や信じることができない理由を解説しているので、あわせてチェックしてください。

携帯を手放さない

携帯は「見られたくない情報」がたくさん入っているもの、とも言えるでしょう。
その携帯を手放さない場合は、携帯に見られたくない情報がある可能性があります。
特に、今までは携帯をテーブルの上に普通に置いていたり、 携帯をチラ見されても何も反応しなかった彼氏がお風呂やトイレに行く時も携帯を持って行ったり、 携帯を隠すように見ていたりしたら、浮気の可能性もあり得るでしょう。

彼氏が携帯を手放さないと、女の子と連絡をとっているのかな?と不安になってしまうこともありますよね。
しかし、携帯を見るのはやめた方がいいでしょう。
彼氏の携帯が見たくなったときの対処法ややめるべき理由を紹介しているので、あわせて読んでくださいね。

彼氏との夜の営みが減る

今までセックスレスではなかったのに、急に彼氏から求められなくなったり、 むしろ拒否されたりする場合は他の女性で性欲を発散をしている可能性があります。
身体の関係がなくなってしまうと、女性としてではなく、 家族や親友のような感覚になってしまう男性が多いので注意が必要です。

急に優しくなったり、愛情表現が激しくなる

男性はやましい気持ちや罪悪感があるからこそ、 彼女に優しくしたり愛情表現が激しくなったりします。
今までそっけなかったのに、急に優しくなったりデレデレしてきたりする場合は、 浮気に限らず何か裏の原因があるのではないかと考えた方がいいかもしれません。

彼女の浮気を疑う

自分が浮気をしているからこそ、相手の浮気を疑うことがあります。
自分がバレずに浮気をしていると「彼女ももしかしたら俺に隠れて浮気してるのでは?」 と逆に心配になってしまう男性もいます。
急に彼女の浮気を心配したり、嫉妬深くなったりした場合は注意した方がいいでしょう。

「彼氏が怪しい」と疑う前に浮気の予防をしよう!

「彼氏が怪しい」と疑う前に浮気の予防をしよう!

それでは、彼氏に浮気されないためにはどうしたらいいのでしょうか?
彼氏に浮気されないために、彼女ができることについてご紹介していきます。

常に「女」としての努力を惜しまない

男性の浮気は「欲求不満」によって引き起こされることが多いです。
彼女のことを愛していても、セックスレスになり性的欲求が抑えられない男性もいます。
そのため、彼氏に求められるような女性になるよう「女」としての努力を惜しまないようにしましょう。

浮気を心配するあまり、彼氏を束縛しすぎない

「浮気しないで!」と束縛されすぎたり、 「どうして帰りが遅いの?」「私のこと好きじゃないの?」と しつこく迫られたりすると、彼氏も窮屈に感じてしまい逆効果になる可能性が高いです。
彼氏の浮気を心配していても、自分に余裕のある雰囲気を醸し出すように心がけましょう。

彼氏に対して、日頃から感謝や愛情の言葉を口にする

長く付き合っていると、感謝や愛情の言葉を伝えることが減ってしまう傾向にあります。
彼氏がいてくれることが当たり前と思わず、些細なことでも「ありがとう」「嬉しい」と感謝の言葉を伝えること、 そして「好き」「愛してる」という愛情の言葉も積極的に伝えるようにしましょう。

浮気性だと言うのではなく「信じている」と伝える

人間は「あなたはこういう人間です」と伝え続けられると、 そういう人間になりやすい、という心理学的な傾向があります。
例えば「あなたは浮気性だ」といいすぎると、伝えた相手は「浮気性」になりやすいそうです。
逆に「あなたのことを信じてるよ」と伝えることで彼氏の浮気を防ぐ効果もあります。

おわりに
彼氏が怪しいと感じても心を掴むことが大事

「男性の浮気は当たり前」という人もいますが、そうではありません。
女性がしっかり心を掴んでいれば、浮気の心配は減らせることができるでしょう。
今回ご紹介した予防策は一例ですが、このようなことから日々気をつけるようにしましょう!
また、浮気をする人の心理と浮気症か見分ける方法を知りたい方は、以下の記事で説明しています。

chooseme編集部

209,531 views

Choose meはカップルのための恋愛応援メディアです。世界のカップルが幸せになることを応援します♡

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA