浮気する男を見分ける方法とは?女たらしの心理も徹底解説!

浮気する男を見分ける方法とは?女たらしの心理も徹底解説!
円満のコツ

「付き合っても毎回浮気される」「浮気する男にばかり引っかかる」 そんな悩みを持った女性はいますか? 「男性は浮気する生き物だ」という声もありますが、もちろん浮気しない男性もいます。 将来を共にするのであれば、浮気しない男性とお付き合いをしたいものですよね。

今回は浮気する男性の心理と、浮気する男を見極める方法についてお話していきます!今お付き合いしている彼が浮気症じゃないか心配な方は、彼に当てはまるものがないか確認してみましょう。

浮気する男ってどのくらいいるの?女たらしな男性の割合

浮気する男ってどのくらいいるの?女たらしな男性の割合

そもそも浮気する男性の割合はどのくらいなのでしょうか? 浮気したことがある男性としたことがない男性の割合を考えていきたいと思います。

身近に浮気する男がいる割合

残念ながら、浮気の有無に関する数値データはありませんでした。
しかしマイナビニュースでは「身近な同性の浮気・不倫を見聞きしたことがありますか?」というアンケートを紹介しています。
このデータはマイナビニュースの男性会員501名の回答になります。

「身近な人の浮気・不倫を見聞きしたことがありますか?」 
はい 49.5%
いいえ 50.5%

約半数が「身近な浮気や不倫を見聞きしたことがある」という回答になりました。「男性は浮気する生き物」という言葉もあながち間違いではないのかも・・・と心配になってしまいますが、 逆に言えば約半数は浮気や不倫を見聞きしたことがない、ということです。
もちろん浮気しない男性はいます。 自分は浮気をしない男性を捕まえられるようにしましょう。

出典元:https://news.mynavi.jp/article/20180524-2-osusume_navi/

浮気する男の心理とは?

浮気する男の心理とは?

自分が浮気する男に引っかからないためには、 浮気をしてしまう男性の心理を知ることが必要です。早速みていきましょう。

性欲を満たしたい

単純に「性欲を満たしたい」という理由で浮気をする男性もいます。 「彼女に愛情はあるけど、セックスレスで・・・」 「彼女と夜の相性が合わない」というような理由で欲求不満になってしまう男性も少なくないでしょう。

どんな男性も性欲は少なからずあるもの。 性欲が満たされていないと浮気に走ってしまう可能性が高いです。特に性欲の強い男性は何かを言い訳にして性欲を満たすために浮気をするケースが多いです。

浮気に刺激を求めてしまう

大事な彼女や奥さんがいても、毎日の生活が単調すぎて、 刺激や遊びを求めてしまう人もいます。 人によっては「彼女がいないときはいろんな女性と遊べたのに」 「結婚してから刺激が足りない」と思ってしまうこともあるでしょう。

安定しているカップルだからといって浮気の可能性がゼロという訳ではありません。安定していることで彼女に力を注ぐ必要がなく心に余裕ができ、結果的に浮気に走るケースもあります。

浮気をすることでストレスや寂しさを紛らわせたい

彼女との関係や仕事など、日々不満や寂しさを抱えている人は、 浮気という一種の「現実逃避」にはしってしまう可能性もあります。

勢いに任せてストレスを発散させたり、他の女性に居場所を求め満たされない部分を埋めようとしてしまうのかもしれませんね。寂しがり屋の場合、特に彼女と会えない期間が続くととにかく目の前の寂しさを埋めるために浮気をする傾向にあります。

彼女に対して不満がある

彼女に対して不満がある場合、他の女性がいつも以上に魅力的に見えてしまうこともあるでしょう。 性格や外見、自分に対する態度など、相手に足りない部分を 他の女性で補おうとしてしまう男性もいます。

最初は彼女が自分のために綺麗でいようとしてくれていたのに、最近はおしゃれをしなくなった。最初は笑顔が多かったのに最近は不満ばかり言うようになった。など、付き合いがなくなるにつれて出てくる問題がきっかけになることが多いようです。

浮気する男を見分ける方法

浮気する男を見分ける方法

幸せな結婚をするためにも、浮気をしない男性とお付き合いしたいものですよね。 もちろん「浮気する男」を100%見極める、ということは不可能ですが、 浮気しやすいかどうかをある程度判断することはできます。

飽きっぽく新しいものが好き

趣味や仕事、好みなどがコロコロ変わり、 買ったばかりの物もすぐ捨てて乗り換えてしまう・・というような男性は、女性においても飽きっぽく新しい刺激を求めてしまう傾向があります。

昔から好みが変わらず、同じ物を長く大事に使い続けられる人は、 女性においても大事にしてくれる可能性が高い、とも言えるでしょう。私生活を見ればすぐに気付ける部分なので意識的に見るようにしましょう。

彼氏の友達に浮気性の男がいる

彼氏の友達に浮気男がいる場合は要注意です。 友達と遊んだときなど、日常的に浮気の話をされると、 無意識に自分も浮気をすることへのハードルが下がるものです。

そういう男性は「あいつも浮気してるから、まあいいか」 「浮気はみんなするものだ!」という考えに変わってしまいやすいです。彼氏の友達を紹介してもらうなど早めにチェックしたいものですね。

浮気の心配をしてくる

自分にやましいことがあるからこそ、相手も自分と同じようなことをしてるのではないか、 と心配になってしまうものです。 「昨日は誰と会ってたの?」「浮気したことある?」というような質問を過剰にしてくる場合は、 彼氏にやましいことがある可能性があります。

また、「浮気したことある?」という質問に対して「どこからが浮気?」というような質問を返してくる人は、 浮気の基準に限らず何かやましいことをした経験がある、とも言えるでしょう。

酒癖が悪い

酒癖が悪い男性は、お酒を飲まない男性よりも 浮気の可能性が高いでしょう。お酒を飲むとついつい気が大きくなって理性が働かず羽目を外してしまいやすくなります。ボディタッチが激しくなったり、人恋しくなる人も少なくないです。

また特に飲み会を開くことが多いなど、異性との出会いの場が多くなればなるほど、女性が酔っ払ってしまい女性から誘われる頻度も多くなるでしょう。お酒に弱い彼氏であればついその誘惑に負けてしまうことも・・・。

誰にでも優しい

誰にでも優しいのは一見いい人のように思えますが、男性だけでなく女性からも好かれると言うこと。中でも、コミュニケーション能力が高い人は話も上手くモテる傾向にあり「いい人だ」と女性から近付いてくるので、その気になれば浮気しやすい環境と言えます。

持ち前のコミュニケーション力で交流関係が広い場合も多く、飲み会などの浮気のきっかけが出来やすいので注意が必要です。

よく周りの女性を見ている

たまたまモデルのような人が通ったのであれば、「モデルのような綺麗な人だね!」と驚くのもわかりますが、あなたと話している時にも周りの女性を意識して見ている人は要注意です。

中でも「あの人綺麗だね」「あの人の洋服いいね」など、普段の何気ない会話の中で他の女性に関する内容が多く、あなた以外の女性に敏感に反応している場合は浮気心がある可能性があります。

おわりに
浮気する男を見極めて幸せな恋愛をしよう

男性だけとは限りませんが、浮気をしてしまう人は少なからずいます。信頼していた相手に浮気をされると、裏切られた気持ちになり、 辛い思いをすることになるでしょう。ただ、もし 彼が浮気する男の特徴に当てはまっていたとしても、すぐに別れることを決断する必要はありません。

事前に浮気する可能性があることがわかったのであれば浮気させないための予防策を考えることはできます。辛い思いをしないためにも、心構えを持ってしっかりと見極めていってくださいね。

以下の記事では、浮気のサインと予防策を紹介しています。幸せな恋愛をするためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

chooseme編集部

209,489 views

Choose meはカップルのための恋愛応援メディアです。世界のカップルが幸せになることを応援します♡

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA